2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイアン フォン ファステンバーグ!

furstenberg.jpg

企業の秘書、広報の仕事をしていた時に大活躍した服が「ダイアン フォン ファステンバーグ」です!デザイナーのダイアン(Diane von Furstenberg )は、アメリカファッション協議会(CFDA)代表を務めセレブがこぞって着ていたラップドレスで有名なデザイナー。

ベルギー生まれのニューヨーカーであるダイアンは、圧倒的な仕事量をパワフルにこなすビジネス・ウーマンだ。しかし、彼女は極めて思慮深い性格の持ち主でもある。成功のチャンスはこれまで何度も訪れた。とはいえ、彼女がトップに至るまでの道は決して容易なものではなかった。

ダイアンは、1969年に貴族出身のエゴン・フォン・ファステンバーグ(Egon Von Furstenberg)公爵と結婚し、それと同時にNYに移住するも離婚。その後、2人の子供を抱えながらファッションビジネスに進出した彼女は、1973年に今や定番となった ‘ラップドレス’を発案し、一世風靡する。76年には、500万着ものラップドレスを販売し、時代を代表する女性となった。

エミリオ・プッチやレオナールなどの繊細な幾何学模様プリントの好きな方ははまるブランじゃないでしょうか?シルクの肌触りや着心地も良く、女性らしいラインを意識、会社ではジャケットを羽織り活用していましたが、アフターファイブでもとても目立つ印象的なワンピースが多いので、上品さやセンスの良いブランドとしてオススメです。

路面店や百貨店での購入も良いのですが、私は専らネットショッピングで並行輸入品を購入しています。記事にしつつ、自身の買い物リストとしてここに紹介しますね!
よくチェックしていると、ありえない金額で販売されているのもネットショッピングの面白さだと思いますし、賢くいいものを選びたいですよね!

Diane von Furstenberg







| ファッション | 23時16分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

